• うらら

    2010年12月13日(月)

    ローズマリー大収穫祭☆

    ローズマリー大収穫祭☆

    こんにちは。スタッフうららです。

    だいぶご無沙汰していましたぁ・・・

    みなさん元気にハーブライフ楽しんでいらっしゃいますか?

    もっと読む

  • たきた つとむ

    2010年11月16日(火)

    遊ぶ・作る・使う

    刈り込みハーブ de クリスマスリース

    刈り込みハーブ de クリスマスリース

    さぁー刈ろう

    のばしっ放しじゃ

    ただの草 という事で ・・・・・

    暑さもぐんと落ち着きましたので、ハーブの冬休みを前に、大胆に刈り込みをしましょう

     

     

    あばれてしまったところなどをカットしてあげると、来春の芽吹きも早く、樹形も格好良くなりますよー

    そして、刈り込み枝で、クリスマスリースづくりなんて、タイムリーですよね

    我が家は ローズマリー ベイリーフ ローズヒップ で実行です

     

     

    101114_143628.jpg

    まず ローズマリーでベースづくり


     

    101114_150516.jpg

    つづいて ベイリーフをアレンジ

     

     

    101114_153313.jpg

    そして ローズヒップをトッピングー いたたたた・・・・・

     

     

    101114_162329.jpg

    仕上げにイメージベルもつけましたー

     

     

    ハーブが香るクリスマスリース 癒されますよー

    ぜひぜひ みなさまもー!!

    でした!!!

     

     

     

     

     

     

    もっと読む

  • そうだ いづみ

    2010年10月29日(金)

    育てる・摘む

    ようやく秋らしい気候に♪

    ようやく秋らしい気候に♪
    全国1000万人(?)のハーブを楽しむみなさま
    こんにちは〜(*´∀`*) ノ
    更新できず忘れられたスタッフそうだです。

    もっと読む

  • うらら

    2010年7月28日(水)

    育てる・摘む

    ラベンダーなんですが・・・

    ラベンダーなんですが・・・

    猛暑続きの日本列島。

    みなさま、夏バテしていませんか。

    もっと読む

  • そうだ いづみ

    2010年7月16日(金)

    育てる・摘む 食べる・飲む

    集中豪雨!!

    集中豪雨!!
    突然の雨にひやっとされた皆様( ̄□ ̄ii)
    こんにちは!
    車に脱出用ハンマーを常備している使い番です!!

    もっと読む

1 ⁄ 2 ⁄ 3 ⁄ 4 ⁄ 5 ⁄ 6 ⁄ 7 ⁄ 8 ⁄ 9 ⁄ 10 ⁄ 11 ⁄ 12 ⁄ 13 ⁄ 14 ⁄ 15 ⁄ 16 ⁄ 17 ⁄ 18 ⁄ 19 ⁄ 20 ⁄ 21 ⁄ 22 ⁄ 23

このページのトップへ

最近の記事