そうだ いづみ

2010年10月29日(金)

ようやく秋らしい気候に♪

全国1000万人(?)のハーブを楽しむみなさま
こんにちは〜(*´∀`*) ノ
更新できず忘れられたスタッフそうだです。
この夏は、ほんと〜に熱かった!!えぇ、暑いではなく、熱い、でした!!
という証拠写真がこれ。8月に撮影したものです。

10102901.jpg
夕方5時半という時間で、職場の温度計は・・・うぅぅぅぅ (;´Д`)
ガラスばりの西向きという、温室のような環境。クーラーフル稼働でこれです。
よく溶けずに生き残り、この季節を迎えられたものです。( ̄π ̄;

10102902.jpg
その影響か?秋になっても、だらだらと暑い日々が続き、
毎年春にしか花をつけない、庭のスミレがこんなことに。
このつぼみたちは、この後どうなってしまうんでしょう?(´-ω-`)

そんな福島県でも、10月中旬から、ようやく秋らしい気候になってきました。

10102903.jpg
平地の公園などでも、ガマや針葉樹の紅葉が楽しめるほどに。(´▽`)ホッ。

こうなると、お庭も冬に向けての準備が慌ただしくなってきますね!
いっぱいお花を咲かせてくれたハーブを剪定したり、
越冬できないものをおうちの中に取り込んだり。。。

紅葉を楽しむドライブの間をぬって、頑張っていま〜す!ヾ( ̄□ ̄;)ノ

10102904.jpg
写真はドワーフヤロウです。
湿気を嫌うので、育ててる人の水やりが上手かどうかの目安になりますよ!

・・・枯れかけていますね。アハハッ( ̄▽ ̄;)!!
ではでは、また〜(T-T)/~



コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事