うらら

2010年7月28日(水)

ラベンダーなんですが・・・

猛暑続きの日本列島。

みなさま、夏バテしていませんか。

 

 

なんだか、今年は変なお天気ですね。

4月に積雪があったり、先日の集中豪雨。

 

 

そして、梅雨が明けたかと思えばこの猛暑・・・

体がついていけません。

 

 

そんなときこそ、ハーブティーでも飲み、体をいたわるのも大切かなと、

暑い時季でも温かいお茶を飲んだりします。

 

 

前回のスタッフそうだのブログにありましたが、

ラベンダーはとても爽やかでいいですね。

 

 

が・・・我が家の庭にあるラベンダーは、

なんとも管理不行き届きで、たいへんなことになっています。

  

 

DSCF2725.jpg

 

えっ、新たな品種じゃないですよ・・・(汗)

ローズマリーの上に、ラベンダーが伸びてきてしまっているので

ございます?( ゚Д゚)

 

 

早く刈り込みしなくては!

と気ばかり焦るが少しだけ・・・良いにおい?♪

 

DSCF2669.jpg

 

 

そして、バジルも小さいながらにも順調に育っています。

後ろに見えるは、シソの葉です(^^)

 

 

DSCF2724.jpg

 

カエルが鳴いていたり、

おっと・・・きのこが生えていたり・・・

 

DSCF2691.jpg

 

なんでもありの、賑やかな庭となっています。

 

みなさんのお庭はいかがですか。

楽しいハーブサマーをお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事