そうだ いづみ

2010年7月16日(金)

集中豪雨!!

突然の雨にひやっとされた皆様( ̄□ ̄ii)
こんにちは!
車に脱出用ハンマーを常備している使い番です!!
10071701.jpg
全国的に集中豪雨の被害が相次いで報道される、この頃。
こちら福島県郡山市でも、全国ニュースとなりました。ヾ( ̄□ ̄;)ノ!

写真は事務所の前の道路です。路肩の上まで水が迫りました。
しばらく雨続きの予報となっていて、予断を許さない状況のようです。
降り出したら雨宿りせずに、帰路を急いだほうが良さそうな昨今の雨ですね。

.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪

さてさて、開花情報・続報〜♪

100717022.jpg

ちいさなちいさなスイートマジョラムのお花と、リンゴの香りカモミールは、野の花の風情♪


100717033.jpg

ハウスリークめきめき大きくなりました!昨年の寄せ植え当時はこちら
ソープワートは、開花時白く、だんだん桜色になるエレガントなお花♪

100717044.jpg

少し前に、スタッフ・たけうちから、満開のラベンダーをいただきました!( ̄(エ) ̄)v
乾燥させて、花と茎を分けて保存しています♪

ハーブオンリーよりも、ハーブが少し効いてる感じがスキな私は
紅茶に少しお花を加えてますが、口いっぱいに清涼感が広がります。

ラベンダーの香りは、安眠を助ける効果があると言われています。
茎は枕に入れて、よく眠れるか試してみようかな?

・・・不眠症ではなく、毎日よく眠れているのですが。( ̄▽ ̄;;;)

みなさんのお庭はいかがですか〜?雨や日照不足で疲れているお花も?
梅雨明けを楽しみに待ちましょうね♪ではではまた〜(*´∀`*)ノ

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事