そうだ いづみ

2009年9月25日(金)

鉢植え十番勝負♪

全国の多肉植物を楽しむみなさま
こんにちは〜(*´∀`*) ノ
金曜日の使い番☆スタッフそうだです。
09092501.jpg
連休は楽しく過ごされましたか〜?(*'▽'*)
混雑に巻き込まれた方も多くいらっしゃるかもしれませんが
全国的にお天気にはめぐまれたシルバーウィークでしたね!

今日は、ガーデナー初心者のワタクシが寄せ植えに挑戦してみましたので
恥ずかしながら、ご紹介したいと思います(*´艸`*)
有名なガーデナーのようなステキなお庭も憧れますが
なかなかどうして、植物に翻弄されてしまうのと(´Д`)
ちいさなお庭しかないので、まずは鉢植えからチャレンジ〜!

今回植えたハーブは(写真の中のオレンジのもの)「ハウスリーク」といいます。
多肉植物系のハーブがあったなんて、皆さんご存じでしたか?
しかも色合いがとってもキュート!!!ヾ(≧∇≦*)ノ

お家にカミナリが落ちるのを防ぐために
古代ローマでは、ハウスリークを屋根に植えたそうです。
こんなキュートな葉っぱが屋根に生えてる町って・・・:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんとも童話的な印象さえ持たせてくれるハーブです。

ハーブじゃない多肉たちと植えるのにもアクセントになって
楽しい鉢植えになること間違いなしですよ〜☆
しかも、手間がかからないでよく育つ、初心者向けのハーブです。
皆さんもチャレンジしてみませんか?

ではではまた〜(*´∀`*)ノ

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事