• そうだ いづみ

    2010年6月18日(金)

    育てる・摘む

    開花情報〜☆

    開花情報〜☆
    梅雨に負けずハーブを楽しむみなさま
    こんにちは〜(*´∀`*) ノ
    ひさびさ更新の金曜日の使い番でございます!!

    もっと読む

  • うらら

    2010年6月10日(木)

    育てる・摘む

    ワイルドなワイルドストロベリー

    ワイルドなワイルドストロベリー

    こんにちは。ご無沙汰しておりました!

    スタッフうららです。

    もっと読む

  • たきた つとむ

    2010年5月12日(水)

    続:2年目バジル 『道具番長さんより』

    続:2年目バジル 『道具番長さんより』

    皆さま こんにちは!

    やっとあたたかくなってまいりましたねー

    皆さまのハーブはお元気ですかー

     

    2年目の発芽バジルの うれしい うれしい お便りを

    『道具番長』さんより頂戴しました!

     

    瀧田さんバジル2.jpgのサムネール画像

    瀧田さんバジル3.jpgのサムネール画像

    日に日に 大きくなっていくのがわかる

    本当に夢のある 2年目バジル

    まさに 2年芽 というところでしょうか!

     

    以下に ご一緒にいただいた お便りもご紹介させていただきます!

     

    ====================

    ハーブスマイル 2年目の成長報告ですが、昨年 戴いたバジルの種を植えて、
    美味しく戴いたあと、種を収穫して、今年 蒔いたところ新しい命が芽生えました。
    今年は、母の畑を少し間借りして、バジル栽培に力を入れたいと考えています。
    一緒に植えるトマトは、糖度が高い品種をネット検索して、小桃とCF千果を選び、
    種蒔きして、育てています。
    イベントで教えて戴いた、バジルペーストをたくさん作って、上記トマトとあわせて、
    冷製パスタや、ピッツァで、堪能したいと考えています。
    ハーブスマイル2世の 成長と収穫を、心待ちにしています!

    ==================== 

     

    ご熱心に そして ご丁寧に 本当にありがとうございます!

    ハーブスマイルスタッフ一同 大感謝 大感激 でございます!!

    ハーブスマイルも2年芽の発芽しっかりとガンバらせていただきます!!!

     

    どうぞ、今後ともヨロシクお願いします。

    ありがとうございました。

    もっと読む

  • たきた つとむ

    2010年4月20日(火)

    2年目の発芽

    2年目の発芽

    皆さま こんにちは。

    やっとあたたかくなって来ましたね!

    すっかりご無沙汰を致しておりました・・・・・

     

    ご紹介をいただきました、ベスさんでのガーデニングレッスンも、

    大好評のうちに終了し、まさに 『ハーブ開き』 というシーズンがやって参りました!

     

    昨年の 『ハーブスマイル発芽企画』 で蒔かせていただいた 『バジル』 

    皆さまのところでは育ちはいかがでしたか?

    私のところでも、ぐんぐん育ち、たくさん収穫、

    クッキングをはじめ、ティー、スイーツ、ガーデニング、エッセンス、クラフト・・・・・

    様々なシーンで利用させていただきましたよ!

     

    そして育った種を、先日、たまごパックに早蒔き。

    おかげさまで2年目の発芽、まさに2年芽を迎えました!

     

     

    昨今、つなげない植物が多い中 ???

    つなげるハーブはうれしいですね !!!

     

    どうぞ、今シーズンも、ヨロシクお願い申し上げます!

     

    100131_174509.jpg
     

    もっと読む

  • うらら

    2010年4月15日(木)

    育てる・摘む

    春はまだですかー

    春はまだですかー

    春はどこへ行ってしまったのでしょう・・・

    今日も福島は、最高気温9℃。

    全国的に寒いようですね。

    もっと読む

1 ⁄ 2 ⁄ 3 ⁄ 4 ⁄ 5 ⁄ 6 ⁄ 7 ⁄ 8 ⁄ 9 ⁄ 10 ⁄ 11 ⁄ 12 ⁄ 13 ⁄ 14 ⁄ 15 ⁄ 16 ⁄ 17 ⁄ 18 ⁄ 19 ⁄ 20 ⁄ 21 ⁄ 22 ⁄ 23

このページのトップへ

最近の記事