たきた つとむ

2010年4月20日(火)

2年目の発芽

皆さま こんにちは。

やっとあたたかくなって来ましたね!

すっかりご無沙汰を致しておりました・・・・・

 

ご紹介をいただきました、ベスさんでのガーデニングレッスンも、

大好評のうちに終了し、まさに 『ハーブ開き』 というシーズンがやって参りました!

 

昨年の 『ハーブスマイル発芽企画』 で蒔かせていただいた 『バジル』 

皆さまのところでは育ちはいかがでしたか?

私のところでも、ぐんぐん育ち、たくさん収穫、

クッキングをはじめ、ティー、スイーツ、ガーデニング、エッセンス、クラフト・・・・・

様々なシーンで利用させていただきましたよ!

 

そして育った種を、先日、たまごパックに早蒔き。

おかげさまで2年目の発芽、まさに2年芽を迎えました!

 

 

昨今、つなげない植物が多い中 ???

つなげるハーブはうれしいですね !!!

 

どうぞ、今シーズンも、ヨロシクお願い申し上げます!

 

100131_174509.jpg 

コメント

鈴木 玲子 さん

ときどきホームページを拝見しております。
ハーブはなんとなく好きで、去年から瀧田先生のお料理教室でますます気になりつつ、今年は失敗を恐れずガーデニングを楽しもうと模索中です。
”ベスさんでのガーデニング”という企画があったんですか?!!とっても参加してみたかったです。
枯らさずハーブを育ててみたい・・・
何か、企画の予定がありましたらよろしくお願いいたします。

たきた つとむ さん

鈴木玲子さん、お世話様でございます。
この度は、コメントありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます!
ハーブシーズンINという事で、このシーズンも、
楽しい企画考えております♪
ぜひぜひ、またのイベント等のご参加宜しくお願い申し上げます!
ありがとうございました。

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事