たけうち あきえ

2012年6月 4日(月)

牧場散策シリーズ2

ただいま岩瀬牧場さんでは
数千株(と言われている)の芍薬が
きれいに咲きはじめています


なんたって数千株ですよ!!
 (だから何千株なのか?)

芍薬のあるフラワーガーデン敷地内へ入ると、
それはそれは・・・
すごく良い香り .:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.ほわーん

P1020961s.jpg
写真には映しきれない美しさと広い敷地


前を歩いていたお客様も感動していらっしゃいました。


「わぁ?いい香り!!」 (ですよね?(*´ω`) )

「これはハーブの香りだわ!」 (ん?)

「本当♪ハーブがいい香りだわ?」 (いやいや、芍薬ですよ?(゚◇゚;)ノ―――!!)


・・・教えて差し上げるべきでしたよね。
でもほら芍薬も漢方で使われるじゃないですか?
だからハーブっちゃハーブ?みたいな。


なんでも芍薬の香りは、バラやスズラン、カトレアなど
あらゆる植物の成分が含まれているそうです。

P1020940.JPG
見た目華やかで香りも良いなんて、
そのうえ性格(成分)も良いなんて!


蕾もたくさんあり、まだまだ見ごろです。
ぜひ見に来ていただきたいと思います。


そして我らが温室では・・・
P1020947s.jpg
ワイルドストロベリーがかわいい実をたくさんつけています♪

こちらも甘酸っぱい香りで私をメロメロにしています。

今ならこのカワイイ実付きワイルドストロベリーの苗
牧場売店でお求めいただけますよ(@^ ^@)









コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事