うらら

2012年3月 1日(木)

ハーブなコスメ☆

ご無沙汰しております。

スタッフuraraです。

なんと恐ろしいことに、ずいぶんながーいこと更新しておりませんでした。

 

 

その間、スタッフたけうちさん、

楽しい話題提供をありがとー☆

 

 

早いもので、年が明けたと思ったらもう3月。

そして昨日は貴重な「うるう日」。

 

 

わたくし、瀧田先生のハーブレッスンにお出かけでした!

昨日はハーブでコスメを作ったんですよ。

 

 

自然素材を使った口紅、リップクリーム兼ハンドクリーム。

そして化粧水まで手作りしてしまうという、なんとも嬉しいレッスンです。

 

 

自分好みの色にするのに、かなり慎重になっていましたが、

こんなこんな色味になりました。

DSCF3998.jpg

 

 

ラベンダーのエッセンシャルオイルを使用しているので、

とってもよい香りです。

ホントにこの香りは癒されます?

 

 

ラベンダーも種類がいっぱいありますからねー。

今回は、口紅にはラベンダートラディショナル。

リップクリーム&ハンドクリームにはラバンジンスーパーをセレクトしてみました。

 

 

化粧水は日本酒を使ってつくるのですが、

とーってもすべすべになるんです!

春の乾燥は大敵ですからね。すりすりしておかないと。。。

 

 

こんな素敵なレッスンをハーブスマイルでも企画していけたらいいなぁと

つくづく思いました。

 

 

今年はハーブスマイルの活動をもう少し活発にできたらと

目ろんでおりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事