たけうち あきえ

2011年12月26日(月)

真冬のミステリー

クリスマス寒波の影響は大丈夫でしょうか?

こちらは通勤時の渋滞ぐらいで、

たいしたことなく済んでいます。

 

気が付けば今年もあと数日。

 

今年の汚れ今年のうちに!

このキャッチコピーが恨めしい。

ただでさえ掃除が苦手な私におそいかかる

年の瀬・真冬のミステリー。

 

P1020719.JPG

 *窓が割れてるのは関係ございません。

 

毎月プランターの交換を頼まれているお客様がいらっしゃるのですが、

そこからプランターが戻ってきた翌日・・・

 

植えてあった葉ボタンがない( ̄◇ ̄;)?

 

その翌日・・・

 

今度は隣のアリッサムがない( ̄_ ̄;)?

 

そしてまたあくる日・・・

 

 

P1020748.JPG

 

齧られてる?!!

 

ホシはネズミと言うことで、あっさり解決。

そうと分かればかわいそうだけど、

さっそく殺鼠剤を仕掛けて一件落着ヽ(´ ▽ `)/

なんだミステリーじゃないじゃん。

 

 

-----とはいかず。

 

 

毎日袋(殺鼠剤入)を複数置くんですが、毎日なくなっている。

ま・い・に・ち・ですよ?

 

新種なのか、ハイブリッドなのか、ネズミの幽霊なのか。

なんだか知りませんが、

もはやこれは餌付けの域です。

 

しかもその間も少しづつ多肉食物や葉ボタンが犠牲に・・・(泣)

これじゃ主食がおやつになった程度ですよ。

 

ありがたいことにハーブ類は一切被害を受けておりません。

ハーブおいしくないとか?

 

P1020745.JPG

 ↑寒さに負けず、けなげに花を咲かせているパイナップルセージ

 

さてこのミステリーは新年までに解決できるのでしょうか。

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事