うらら

2011年8月 2日(火)

ハーブレッスン

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

スタッフ urara です。

季節は夏になりましたが、ここのところ涼しくて

過ごしやすい日が続いています。

 

暑くなったり涼しくなったりで、みなさん体調崩されていませんか?

こんな時こそハーブティーなど飲んで、身体の調子を整えてみてはいかがでしょうか。

 

さて、わたくし瀧田先生のハーブレッスンに楽しく参加させていただいております。

魅惑のハーブレッスンです♪

 

寄せ植えをしたり、クラフトで遊んだり、毎回楽しい発見がありますよ!

 

先月はラベンダーで遊びました♪ かわいいでしょー

いい香りです!

DSCF3581.jpg

 

寄せ植えしたばかりのハーブ達は元気いっぱい

DSCF3459.jpg

 

今は育っては刈り込んで、だいぶ違う姿になっていますが・・・

お料理にパパッと使えてとっても重宝します。

 

それから自分の好みでブレンドしたハーブティー

DSCF3448.jpg

 

これをティーサーバーに入れて蒸らして・・・

DSCF3453.jpg

 

この蒸らす間の時間がまたハーブの素敵なゆとり時間です

自分時間に浸ります。。。

 

DSCF3465.jpg

 

キレイな色になりました。

お友達にいただいたお気に入りのカップでいただきまーす。

 

ハーブティーはリラックス効果や、体内の浄化を助けてくれるものなど

いろいろありますので、上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事