たけうち あきえ

2011年3月10日(木)

春に向かって

寒さ暖かさを繰り返して、

農場そばの梅がやっと花を咲かせました。

皆さまのお住まいのところはどうでしょうか?

 

ハウスの中は日が射せば25度以上と暖かいので

やる気満々の苗たちが

早くも花を咲かせようとしています。

 

このやる気に満ちた新芽や蕾を見ていると

私も何かやらなきゃー!と無駄にうずうずします(^^;)

P1020477.JPG

『甘い香りのスイートラベンダー』

もともと四季咲きで春から秋まで咲いているので

まあ、お気持ちはわかります。

 

 

 

P1020482.JPG

『ネコちゃん大好き?キャットミント』

う?ん。本来は春から初夏なんですけど。

ややフライング気味ですよ?。

 

 

P1020480.JPG

『辺り一面セロリの香り・・・スープセロリ』

実はこの苗は昨年冬からずーっと咲いていました。

 

 

後ろに写っている青いものはホリバーと言いまして・・・

 

必殺! 。★゚・:, 害虫捕殺粘着トラップ 。★゚・:, (。+・`ω・´)キラーン!!

 

 

要するに、ハエ捕り紙のような物です。

 

春に向かってやる気なのは、植物だけじゃないですね(^^;)

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事