たけうち あきえ

2011年2月21日(月)

おいしさの理由

ロケット(ルッコラ)の花が咲いています。

私の頭も花が咲いたようで、

まさかの日記、連続更新です。

野菜高騰が続き、

しばしばスーパーの野菜売り場で

かたまる私を助けてくれたのは・・・

 

 

こちらのマスタードグリーン(左)とロケットサラダ(右)

 

  P1020469.JPG

 

昨年秋の出荷居残りチームの、この2種類。

葉色も変わり、質感も固そうでとても出荷には耐えられません。

 

 

がっ・・・!!

 

 

味はとっても濃くておいしいぃー゜+.(・∀・).+゜

 

 

ホウレンソウなどの野菜にも『寒締め・カンジメ』

といって、冬の寒さにさらすことで

葉っぱが肉厚になり甘さやうまみが増す栽培法があります。

 

ロケットたちも同じで、冬を体験した葉っぱは

すごく味があっておいしいんです。

 

 

そんなわけですみません。

おいしさ独り占めでした、という話でした。

 

 

これからの時期はこちらの

やわらかな食感のロケット、マスタードでお楽しみください。

P1020440.JPG

 

さくさくジューシーな歯触りで

これもまた美味なり(・∀-)-★

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事