たけうち あきえ

2011年2月19日(土)

スーパーブラック

ハウスの中で嫁に行きおくれた

ワイルドストロベリーが実をつけていました。

 春らしくかわいいイチゴとは対照的に・・・

 

はい、こちらクールなブラックペパーミントです。

 

P1020451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペパーミントにはホワイトとブラックがあり、

当農場が栽培しているのはブラックペパーミントです。

 

それにしても濃い色。渋い。

私かなり好みのタイプです(≧∇≦)♪キャッホー

黒というよりは銅色ですが、それにしてもきれいな発色!

 

でもこの色は冬限定、旬の色なんですよ。

通常は下の写真(イマイチ写りが悪い)のようにもっと明るい色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬限定のスーパーブラックなペパーミントも、

生長点の葉っぱからは明るい緑色が見えており、

こんなところでも季節の変化を実感!

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事