うらら

2010年1月19日(火)

地産地消レシピ

こんにちは。スタッフうららです!

年が明けたと思ったら、1月もすでに中旬。

早いものですね。。。

 

 

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、寒い冬、みなさんどのように寒さをしのいで

いらっしゃるのでしょうか。

 

 

私は、冷え性、特に末端冷え性で、

信じられないことに、昨年11月頃から

指にしもやけができるというしまつ。

 

 

そこで、ヨガ(かなり自己流)をやって血流を良くしたり、

レッグウォーマーを履いてみたり、

 

 

生姜や温野菜などを率先して食べたりと、

寒さ対策をしています。

 

 

そこで今日は、身体が温まるポトフを作ったので

アップしてみました。

 

 

 

P1045812.jpg

 

パンチの効いたペッパーフランクとお野菜をコトコト煮込み、

以前、フェンネルとお酢で漬けた赤カブが残っていたので、

刻んでザワークラウト代わりに投入!

 

 

フェンネルは、代謝促進作用があるんですね。

脂肪燃焼の手助けとなるかっ!!

 

 

東雲さんのハーブ、そして太田酢店さんのお酢、

そしてハム工房都路さんのフランク。

「福うらら」でご紹介している食材での、地産地消ポトフでした♪

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事