そうだ いづみ

2010年1月 8日(金)

今年のゆくえは?

新しい年に気分も新たなみなさま
あけましておめでとうございます〜(*´∀`*) ノ
遅ればせながら、金曜日の使い番スタッフです。
10010801.jpg
こちら福島県郡山市では、雪化粧の元日となりました。
各地で大荒れといわれた今年の年越し、
皆様のお住まいの地域はいかがだったでしょうか?(*'▽'*)♪

お庭に雪がかぶると、開店休業のような寂しさを感じます。。。
これからしばらくの間は、緑やお花とのふれあいがないと思うと・・・(;´Д`)

10010802.jpg
そんなとき、幸運にもいただいた、大量の多肉植物で
冬のひととき、成長を楽しめるリースづくりをしました!( ̄(エ) ̄)v

10010803.jpg
ホームセンターで切り売りしているチキンネット(金アミ)を
まあるくリース状に形作り、苔ではさんだ状態に土を入れて。
※針金の切り口をペンチで処理しておくとケガしません。

10010804.jpg
ちょっと大きすぎたので、土台に枝をくくりつけて型崩れ防止してますが
ひとつひとつ多肉をばらして、植え込んでいき、完成!!(≧∇≦)ノシ
こんなアイアンのイーゼルまで、ネットで衝動買いしちゃいました!(←お調子者)

夏に「わっさわっさ!」となることを期待し、
今年のゆくえを占うとします!!ヾ( ̄□ ̄;)ノ!
コケの部分がみんな緑になることを願って☆

.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪.:。+゚♪

昨年はたくさんの方との出会いをいただきました。
その出会いを糧に、今年もハーブスマイルを育てていきたいと思います。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、ステキな一年となりますように〜☆

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事