うらら

2009年12月16日(水)

食欲の冬・・・?

こんにちは。

こちら福島の本日最高気温は4℃です。

寒くなりましたね・・・

 

 

新型インフルエンザも怖いですし、

みなさん風邪をひかないように気をつけましょうね。

 

 

手洗いうがいのかかせないこの季節に、そうだスタッフのソープワート、

実験したくなりますねー。泡泡ちょっと楽しそう。

 

 

ハーブってホントすごいですね。石鹸にまでなるなんて!

(→初めてソープワートの存在を知った人の発言・・・(汗))

どこまでも生活密着型!植物ですね?。

 

 

ハーブ初心者の私は、今のところお料理オンリーでの活用ですが、

夏に収穫したバジルが、この季節も活躍していることに感激です!

 

 

バジルペーストを冷凍保存していたのですが、

自分で作ったバジルを、冬の食卓に出せるなんて

私としては大進歩なのであります。

 

 

種レターをお送り差し上げたみなさま、

美味しくお召し上がりいただけたでしょうか。

 

 

みなさんの活用方法が気になるぅ?。

よろしければご報告お待ちしていま?す!

 

 

今日は福うららでご紹介している

ハム工房都路」さんのロースハムを使って

バジリコパスタを作ってみました!

あっちょっとバジルケチっちゃったかも・・・ 

 

DSCF1831.jpg

 

 

シイタケを入れてプリプリな食感と、ハムのしっとり食感に

バジルが効いて美味しかったです!

相変わらず食欲旺盛な話題で失礼しました(^^;)

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事