そうだ いづみ

2009年12月 4日(金)

冬のはじまり

冷え性のみなさま
こんにちは〜(*´∀`*)ノ
手足が氷のように冷たい・スタッフそうだです。

09120401.jpg
カラマツが冬のはじまりを彩るこの頃・・・
朝晩めっきり冷えて、起きるのがつらく、・・・
いえいえ、おふとんと仲良くなってきました。(;´∀`)

さてさて、事務所ではローズマリーが、今週になって咲き始めました☆
09120403.jpg
ローズマリー・サンタバーバラは、夏と冬の2度、開花します。
ハーブスマイルの事務所は、冬は一日陽が当たらないのですが( ̄Д ̄)
日陰や室内でも育てやすい品種かもしれませんね♪

最近は膨大な写真の整理を行っています。
ローズマリーだけでも、かなりの数で、以下はほんの一例なんですよ〜(´ー`)
09120402.jpg
地中海原産で、「海のしずく」なんて呼ばれる品の良さを感じます(*´∀`*)

季節は厳冬期に向かいますが、葉ボタンやパンジーなどとともに
冬咲きの花たちには癒されますね〜ヾ( ・∀・)ノまた来週♪

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事