うらら

2009年11月 4日(水)

イベント大盛況!の巻

昨日は 『ハーブソーセージ&秋鮭のハーブグリル』が開催されました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

おかげ様で、みなさんと一緒に楽しく、そして美味し?ひと時を過ごせましたこと、

スタッフ一同心より感謝しております♪

 

 

また、残念ながらご参加できなかった方や、

ご遠方の方はどうしても・・・すみませんデス

当日の様子をご報告しますね。

 

 

今回は、「山神久保」という素敵なお庭がある隣接のハウス内での開催でした。

当日は急激に気温が下がり、最高気温はなんと7℃。

ですが、お日様が出るとハウスって暖かいんですねぇ。ジンワリ

 

PB034870.jpg 

 

 

レッスンが始まる前に、皆さんでホッと一息つきましたのは、

生ハイビスカスティー。

滝田先生が沖縄のご友人から取り寄せられたもので、

ピンクがキレイなとっても爽やかなお茶です。

 

PB034948.jpg

 

 

さてさて、今回主役のセージ、ローズマリー、タイムくん達。

美味しくなっちゃうぞー!

 

PB034854.jpg

 

 

初めにハーブソーセージ作りから。

 

材料の挽肉、玉ねぎ、塩、コショウ、片栗粉にスープ(コンソメなど)

それからセージ、ローズマリー他ハーブを投入し、混ぜ混ぜ。

 

ラップにくるくるしタコ糸で両端をしばり、沸騰させないお湯で15分程ボイルします。

 

PB034926.jpg

 

 

するとーとってもジューシーで、ハーブの香りがなんともたまらない

ソーセージができました!

 

 

残った種はホットプレートで焼いても美味♪

 

PB034903.jpg

 

 

こちらは秋鮭のハーブグリルです!

 

PB034909.jpg

 

ハーブをたっぷりのせて、ダッチオーブンやホイル焼きなど、

お好みの焼き方で。

 

 

お味もお好みで、いろんな調味料でお試しを・・・

滝田先生作のハーブオイル、ハーブビネガーがたくさん!

お醤油や料理酒も地元福島産のものでございます。

地産地消でございます。

 

PB034885.jpg

 

 

そして、野菜具だくさんスープもありましたよ☆

ローリエを枝ごと投入!

 

PB034912.jpg

 

味付けは、塩、コショウだけなのに、この味はなに?

恐るべし野菜!恐るべしハーブ!

なんとも優しい味です。美味しぃぃぃ♪

 

 

だんだん体もポカポカしてきて、みなさんほんわかムードに。

ハーブで幸せになれた一日でした。

 

 

また、みなさんと一緒に楽しいこと、どんどんやっていきたいと思いますので、

ご参加いただければ嬉しく思います。

 

 

ハーブ初心者の方でもぜんぜんっ大丈夫です!

ぜひぜひお気軽にご参加くださいね。

次回をお楽しみに!

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事