そうだ いづみ

2009年10月26日(月)

森の神さま

このサイトをご覧になっている貴重なみなさま
こんにちは〜(*´∀`*)ノ
ヤブこぎOK・スタッフそうだです。
すっかり秋も深まり、紅葉狩り、楽しんでいらっしゃいマスカー?!
私は先日、福島県の誇る日本一のブナに会ってきました!

山の中の道なき道を、往復4時間。
ヤブをよけて、沢を越えて、(途中転んで尻モチついて( ̄▽ ̄;)
ふかふかの腐葉土の上を、ゴツゴツした岩を踏みしめて。
(登山道より実は楽しい:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚)

09192601.jpg
樹齢400年ほどと言われるその幹は、6メートル近くあり
どっしりとしたそのお姿は、森の神さまのよう☆
お昼を食べて、お昼寝をして、いつまでも見ていたかったです。

【今日のハーブ】(唐突に仕事に戻る・・・(-ω-;)

09102602.jpg
スイートマジョラム。
その名のとおり、ほんのり甘い香りのする
小さな葉が可愛らしいハーブです。

09102603.jpg
あまりお料理は得意ではないですがlll(-_-;)lll
刻んでクリームチーズに混ぜてみました。
レシピもない簡単なものですが、美味しくいただきました♪

さて、イベントまであと1週間と少しになりました。
まだ定員まで、ほんの少し余裕があります。
興味のある方はぜひ、参加されてはいかがでしょうか?
お待ちしています(*'▽'*)♪

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事