そうだ いづみ

2009年10月 2日(金)

ゆらぎな葉っぱたち〜♪

全国のお米ファンのみなさま
こんにちは〜(*´∀`*)ノ
新米ダイスキなスタッフそうだです。
09100201.jpg
東北の玄関口・福島県にも稲刈りシーズンが到来です!(ジュル)
ハーブスマイル発信地の郡山市は、
お隣・新潟に負けない、美味しいお米をたくさん作っているんですよ〜☆

この季節になると、ゆらゆら・ふぁさふぁさと秋風に揺れる
黄色い稲穂がなんともいえない幸せを感じさせてくれます。

「1/fゆらぎ」なんていう言葉が流行ったのはいつだったでしょうか?
風に揺れる草花の、癒しな視覚効果、
我が家にも少しだけあるのでご紹介しますね(*'▽'*)♪

09100202.jpg
はじめて育てたパイナップルセージ。
サルビアのような真っ赤な花、つぼみはベルベットのようです。

09100203.jpg
初夏に一度咲いたレースラベンダー、秋になって再び開花しました。
1年に二度花を楽しめるハーブもあるんですね(´▽`)

余談ですが、こんなふうにお花のアップを撮るときは、
虫眼鏡をカメラのレンズに近づけて撮っています。
ちいさなお花の知らない素顔が見えてきてΣ(・ω・ノ)ノ 楽しいですよ〜

09100204.jpg
こちらは食欲の秋のおまけ( ̄▽ ̄;)
バジルを乗せて焼いたピザです。

バジルをハーブスマイルと一緒に育てて下さったみなさん、
その後どんなふうになっていますか?
お花の時期もそろそろ終わりになり、下葉が枯れ始めた頃でしょうか?

個人的には、草花の枯れ始めというのも、
なかなか風情があって、好きです(*´艸`*)
冬越しできないバジルですが、最後まで可愛がってあげてください☆

ではではまた来週〜(*´∀`*)ノ

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事