そうだ いづみ

2009年9月11日(金)

そばの花咲く頃

全国1000万人(?)のハーブを楽しむみなさま
こんにちは〜(*´∀`*) ノ
金曜日よりの使者(?)スタッフそうだです。
09091102.jpg
あちらこちらに、白い花畑が広がって・・・(≧∇≦)ノシ
こちら福島県では、そばの花が満開を迎えています!

みなさまのお住まいのところはいかがですか〜?
まだまだ残暑厳しい地域もあるでしょうし、
もう朝晩寒いくらいに…なんて地域の方もいるかもしれませんね。

日中がカラリと晴れ上がったら、、、
09091105.jpg
ダメにしてしまった鉢植えの土を、シートに干して日光で殺菌☆
どのくらい効果があるのかは、素人なので不明ですがlll(-_-;)lll

古い根っこなどを取り除いて、新しい鉢植えの準備に向く、
さわやかなガーデニングシーズン到来!と勝手に判断しています(*'▽'*)♪

ステキな草花たちの世界を夢見て、さぁみなさんもレッツガーデニング!!

ワインの木箱をお酒屋さんでもらい、穴をあけて鉢植えに使っています☆
09091103.jpg
防水スプレーした、このワインの木箱の・・・
09091104.jpg
こんなお城の絵が〜(*´艸`*)たまりません。
・・・はい、カタチから入るタイプですっ。( ̄▽ ̄;)!!

キレイな寄せ植えができたら、またご紹介したいと思います。

インフルももちろんですが、かぜも引きやすい季節の変わり目。
体調管理には十分お気をつけくださいね。

あっ、ハーブの話なんもないじゃん・・・( ̄▽ ̄;)!!

ではでは、また来週〜(;´∀`)ノ゚

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事