うらら

2009年8月31日(月)

「バジルな暮らし」イベント行いました!

8月29日のオープン記念イベント「バジルな暮らし」講習会は無事終了しました。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

お陰様で、みなさんと楽しく有意義な一時となりましたこと、感謝いたします♪

 

 

今後もこういったイベントをたくさん企画していきたいと思っておりますので、

今回、ご都合がつかずに参加できなかった方も、またの機会にお待ちしております。

 

 

そして、Web上では全国の皆様に発信できるのですが・・・

なんせ福島での実施ですので、ご遠方の方には大変申し訳ございませんが、

サイト上で情報をたくさんご案内していきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

早速当日の様子です。

当日は、東部ガスさんのショールームをお借りし、素敵な調理場での体験。

 P8293890.gif

 

 

瀧田先生が仕込まれたハーブなビネガー、オイル登場!ステキ

P8293886.gif

 

 

今日のお料理レッスンは、ハーブサラダ、ラタトゥイユ、

そしてバジルペーストと手打ちパスタ♪

盛り沢山!美味しそうでしょー。

ハラペコ隊のお腹はグーグー

P8293959.gif

 

憧れの自家製手打ちパスタ。

初めての挑戦は・・・これは数をこなせばなんとかなるのかしらら?

今日は、見た目うどん・・・が!バジルペーストで食べた味は美味しかったぁ(*´∀`*)

 

 

食後は瀧田先生特製のフレッシュハーブティーで癒されー。

 

その間、ハーブウォーターの作り方を教えていただきました。

バジルのフレッシュな香りが抽出され、ルームコロンなんかに使ったら

ハッピーになれそう♪

P8293987.gif

 

みなさん、真剣にメモメモ。

私も主催スタッフ側でありながら、耳ダンボ。楽しんでしまいました。

 

 

今後こんな企画があったらいいなぁなんて思うものがありましたら

ぜひお聞かせくださいね。

ハーブスマイルみんなで盛り上げていきましょう!

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事