うらら

2009年8月17日(月)

我家のバジルもやっと。。。

こんにちは。スタッフうららです。

 

瀧田先生のバジルペースト作り、ご家族皆さんでの仕込み!素敵です。

『思い出』も『思い入れ』も仕込める。。。素敵です♪

お料理は愛情ですよね。

 

  

8月29日のバジルな暮らしレッスンが楽しみです。

イベント情報でお知らせしておりますが、まだ若干ご参加いただけますので、

ご都合のつく方は、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

  

さて、我が家のバジルもやっとここまでになりました。

遅い?あっ少し前の写真デスッ まぁまぁ・・・(汗)

 

P7313501.gif 

 

 

そして、バジルパンを焼いてみました。


といっても焼いてくれたのはホームベーカリーくん。 

 


P8013514.gif 

 

 天然酵母を使って、ニンニクも入れてみました。


味は自分で言うのもなんですが、美味しかったです ^^; (たまには成功します)

 

  

フレッシュバジルを使ったからなのか、ニンニクを入れたからなのか、

若干色味が悪かったので、次回はバジルをドライにして焼いてみたいと思います。

みなさんのバジル利用術も教えてくださいね!

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事