そうだ いづみ

2009年8月27日(木)

オレガノ紅葉☆彡

全国1000万人(?)のハーブを楽しむみなさま
こんにちは〜(*´∀`*) ノ
そして、はじめまして〜☆スタッフそうだです。
初めての投稿なので、少しだけ自己紹介を。
私は、このホームページのイラストを描いています(*´ェ`*)エヘッ
そうそう、こんな。こんな。

09082706.jpg

つたないイラストですが、楽しいサイトになるよう心をこめて描いています☆

ハーブは、お庭で育てたり、ハーブティーにして飲んだり、
ドライフラワーにして楽しんでいます。
でも知識があやふやなので、苗を枯らしてしまったり、
お料理の幅が広がらなかったり・・・(-人-)。
もっとステキに楽しめたらいいなぁと思っています!どうぞよろしくお願いします♪

さて、ハーブスマイルの発信地(?)こちら福島では、お盆を過ぎてから
朝晩がとっても涼しくなり、過ごしやすい日が続き、秋の気配が漂っています。
私の育てているオレガノも、ほらっ。

09082702.jpg

鮮やかなピンクに紅葉を始めました!う〜んとってもキレイ☆彡

このオレガノ、2年前の春に小さな小さなポットに種まきして育て、
手のひらほどになった頃、畑に植えたものです。
その年は、とっても頼りない苗で、すぐにも枯れてしまいそうだったのに、
今では・・・

09082703.jpg

わっさ〜!!!
見るたび大きくなっていて、逆にコワイ(´Д`)
お借りしている畑の土が良かったのかな?
それにしても、ハーブって、結構丈夫。かなり丈夫。

あまりのボリュームなので、ハーブティーとかお料理とかいう規模ではないと思い、

09082705.jpg

2週間ほど、涼しいお部屋で干してドライフラワーにした後、リースにしました☆彡
なかなかあの薄いピンクをドライに残せないのが残念!
花色の鮮やかなものは、フレッシュなものをあとで挿して彩りにしてみました。

みなさんもハーブクラフトを楽しんでみてくださいね〜(*´∀`*)ノ


コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事