うらら

2009年7月28日(火)

ローズマリーでジャムってありですか?

こんにちは。ジメジメした毎日が続いていますが、

みなさん体調いかがでしょうか。

早く梅雨明けしてほしいですね。

 

 

 

先日、食べるのには酸っぱいよ・・・というフレッシュブルーベリーをいただきまして、

ジャムにしてみました。

 

 

少しのお砂糖と煮詰めただけですが、あっという間にお鍋がワインレッド色に♪

そこでハーブ初心者の私が暴走したのは、ローズマリーを少々・・・

 

 

ブルーベリージャムにほんのりスパイスが効いた感じで、美味しかったですよ♪

自分では満足ですが、これってありでしょうかね。。。

 

 

しかし、自然の色ってすごいですね。

お鍋の中はこんな感じでした。

木べらで混ぜ混ぜしていたら、木べらが紫色に。

そして落ちません・・・いいのですが・・・

自然の色はすごいです!!

 

P7263474.gif P7263459.gif

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事