たきた つとむ

2009年7月13日(月)

蝶と一緒に ラベンダー摘み !

たきた つとむ 3.JPGのサムネール画像

『スマイルなハーブインストラクター:たきたつとむ』です。

 

 

ラベンダー収穫もいよいよ終盤戦 

 

 育ててみませんか! .jpgのサムネール画像

 

だいぶ花穂も開いてきました !!

花穂が開く前に摘みとり、『クラフト』や『ドライフラワー』、『ドライ素材』 ・・・・・

として処理するのが王道なのですがー 

 

花穂が開いたラベンダーを摘みとる時でないと楽しめない事があるんです !!!

それは それは ファンタジックな ラベンダー摘みなのですよー ☆☆☆☆☆

 

P7120048.JPG

 

『蝶と一緒にラベンダー摘み』

花穂が開くとたっぷりの蜜を吸いにたくさんの蝶がやってきます  

 

P7120049.JPG

 

蜜を吸う蝶も追いかけながら ・・・・・ !!

ラベンダー摘みを楽しむ 『ハーブな家族』 なのでした !!!

 

3 ハーブな家族 ハーブなご提案.jpg

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事