たきた つとむ

2009年6月12日(金)

バジルな食卓

『バジルライフ』 食卓編です。

バジルは育っている状態は、すごく力強さを感じるのですが ・・・・・

収穫をして、もたもたしていると ・・・・・

香り、味とも、激減 ↓ そして、衝撃にもあまり強くありませんので ・・・・・

お料理のタイミングを見計らい、みじん切りなどの刻み込みをするのがベスト ↑

バジル刻み.jpg

今日は、ありあわせの材料で、ラタトゥーユ 最後の仕上げにバジルの出番です !


バジルラタトゥーユ2.jpg

刻み込みバジルでは リフレッシュ し ・・・・・

混ぜ込みバジルでは リラックス し ・・・・・

そして、満腹ラタトゥーユで パワーチャージ を !!!

『スマイルなハーブインストラクター:たきたつとむ』

たきた つとむ 3.JPGでした。 

 

コメント

道具番長 さん

7日は、大変お世話になりました。m(__)m
道具番長は、早速 フォンデュ鍋を買いました。
来週、娘の誕生日がありますので、フォンデュ鍋を囲んで、家族仲良く楽しく、お祝いしたいと思います。

バジル君達は、週末に ポットへ植替えしてあげる予定です。
植替え後の元気な姿、報告しますね。

herbsmileStaff さん

道具番長さま、お世話様でございます。
コメント頂戴しっ放しで大変失礼致しました。
いつもいつも本当にありがとうございます!
コメントにも頂きましたお嬢さんのお誕生日はいかがでございましたでしょうか!?
『ハーブ鍋』を囲まれていらっしゃる皆さまの食卓風景が目にうかびます!!
これからも、どうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事