うらら

2009年6月29日(月)

バジル 刻んで刻んでー実践!

こんにちは。スタッフうららです。

  

みなさま、バジルライフお楽しみいただいてますでしょうか。

 

 

本日、我が家の食卓はこのような感じになっております。↓

 

 

動画Lesson2で瀧田先生に教えていただいた、バジルオイルビネガーを

刻んで刻んで?作りました♪ すっごく良い香りがします。

 

 

トマトとアボカド、チーズをスライスしただけなのに、

このバジルソースをかけると御馳走的な味になります!

 

 

ソースを作ったボールを洗う前に、ちょーっとオイルが残っていたので、

もったいないと思い・・・アボカドの半分をつぶして、ディップにしてみました。

 

 

今回、にんにくを入れてみたので、パンにつけて食べたら

美味しいかったです。

 

 

そしてもう一つ、バジルオイルのアレンジは、

ゆで卵をみじん切りにして、マヨとトマトジュースを少々入れて、ディップに!

 

 

こちらコロッケのソースにしたら結構いけました。

コロッケの中にはチーズを入れたので、バジルとの相性は抜群でしたよー。

みなさんはどのようにお料理されてますか?。

 

 

P6293036.gif

 

P6293048.gif

 

P6263012.gif

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事