たきた つとむ

2009年6月26日(金)

今日の教室は 『バジル』 がテーマです ☆☆☆☆☆

いよいよ 育った 『バジル』 の利用レッスンがスタートします 

  

今日は 『バジル』 をその場で収穫 !!

大鉢に仕込んでありますので、教室内で収穫しちゃうんです !!!

この体験は、受講生の皆さま、大喜びです ☆☆☆☆☆

 

そして 摘みたてを その場で 『バジルペースト』 にしー

粉を 手ごねして パスタ生地を作り 手うち ボイル してー

シンプルに からめて 食べるー

 

という ごくごく シンプルな 流れなのですが ・・・・・

その流れの中で 出てくる出てくる 『バジル』 の くらしへの 『ノウハウ』 が、

とってもとっても 楽しいんです !!!

 

その 『ノウハウ』 は、また ゆーっくり レッスンしますねー  たきた つとむ 3.JPGのサムネール画像

PA080028.JPG

 

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事