うらら

2009年5月13日(水)

スタッフ家のバジル状況

こんにちは。

先日、T様からいただきました

嬉しいバジル育成状況のお知らせに続きまして、

 

 

本日は、我が家のバジル育成状況のご報告です!

以下、写真のとおりでございます(*^^*)

 

 

3ポットの一番手前が、4/21種蒔きしたものなので、

3週間が経った状態です。

 

左奥が一月半経ったもの。(動画の中で1ヵ月経ったものとご紹介した苗です。)

右奥が1ヵ月経ったもの。(動画の中で2週間経ったものとご紹介した苗です。)

 

 

そして、一番下の写真がハーブ初心者の私が自宅で種から蒔いてみたものです。

1ヵ月近く経っているのですが、小さい・・・

瀧田先生にご指導いただいたものと差が出ています(汗)

 

 

用土があまり良くなかったのかも?

↑言い訳ですぅ。スミマセン・・・恐らく水やりが甘かったのかと・・・思われます。

 

 

植物を枯らしてしまうのが得意な私が、どこまでハーブとお友達になれるか!

あまり気追わず、楽しみながら成長していきたいと思っておりますので、

みなさま、どうぞ今後の失敗談にお付き合いください。

 

そして、ハーブ初心者の方がいらっしゃいましたら、

ご一緒にハーブのある素敵な生活を目指していきましょうね。

 

 

H21.5.12.gif

 

H21.5.12-3.gif

 

コメントをお寄せください(※印は必須項目です)

このページのトップへ

最近の記事